Chibita blog 脊髄損傷と歩む

起こった出来事をポロッと #病気 #脊髄損傷 #リハビリ

病気になる①

  • 僕が病気になったときのこと書いていきます。

同じような病気と闘っている方と出会えたり、病気のこと知っていただけたらと思います。

 

僕は2022年の10ヶ月間を病気で入院していました。

病名はウィルス性脳髄膜炎

発症したのは2022年1月初旬。

お正月休みが終わって新年出社して

明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。

と社員の皆さんに挨拶廻りを一通り終える前、出社2日目でした。

なんだか今日は熱っぽいなと感じていて、頭痛もあって治まる気配がありませんでした。

正直、正月休みはお店にご飯を食べに行ったり、都会ではありませんが人混みも多少あるところへ何度か行きました。

コロナになったのかなと思いました。

コロナも周りにチラホラかかる人も出て来て、ワクチンも打っていましたし、かかってしまったのなら仕方がない。

でも周りにうつさないようにしようと思い、昼で帰ることにしました。

次の日もやはり症状は改善しなかったのでコロナの検査に行きました。

熱と頭痛に苦しみながら、次の日に電話がありました。

コロナは陰性でした。

その時は、会社や友人達に迷惑をかけなくて良かったと思いました。

しかし

その晩、症状は悪化していき熱は40℃を超えました。

今まで経験したことのない頭痛と目眩、体の感覚の異常

朦朧とする意識の中で家族に夜間診療に連れて行ってもらいました。

そしてそのまま意識は遠のき···

目を覚ますと2月が終わる頃でした。

そして僕の体は動かなくなっていました。